FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月11日には、おじいちゃん、おばあちゃん、私の家族、甥っ子夫婦、姪っ子の8人で横浜の実家に集まりました

姉夫婦は、ブリュッセル駐在なので、参加できませんでしたが、2月には一時帰国するので、その時にまた集合。

今回、昔おじいちゃんが北海道出張のときに毛ガニをお土産で買ってきてくれた時、むちゃくちゃおいしかったことを思い出し、毛ガニをゲット8人なので、400gを2杯を準備しました。
これは、かにまみれ10%引き

通販だとどうか冷凍ものはどうなのか解凍がちゃんとできるかとか、ハードルはありましたが、大変おいしくいただきました
解凍は、自然でやると水が沢山出るので12時間自然解凍、その後濃い目の塩水で5分ほどさっと茹でてみました。
毛ガニを出すと、全員無言になってしまうので、足とはさみは、両側にはさみを入れて食べるだけの状態にしました。
毛が刺さる。痛っ。
かにまみれ毛ガニ

しかし、おかげさまで好評。売り切れました。

なんと、幸運なことに、カニ味噌フリークは私だけ。
えっ。これいただいちゃっていいんですか?これも?いやー。すみませんねぇ。

かにまみれの宣伝ではカニ味噌保証となっていたのですが。
香りばっちりうまいー

カニ味噌1個は、保冷バッグに入れ、ウチでビールといただきました。
大満足のお正月

かにまみれのホームページはこちらから


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taishokugomainichi.blog.fc2.com/tb.php/91-01ef6f74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。