FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「私をスキーに連れてって」をYouTubeで見てたら、お勧め動画に、JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」シリーズがありました。山下達郎さんの曲が流れているシリーズです。

このシリーズは、1988年のから2000年までその時代の顔であった女優さんたちが、主役を演じていました。



遠距離恋愛が注目され始めた時代の気持ちをうまーく描いていたCMだったなと思います。

私が特に好きなのは、
牧瀬里穂さんのバージョン
改札に彼氏が見えた時に、喜びが溢れた顔で、驚かしてやろうとといういたずらっぽい顔柱の後ろに隠れるところ
吉本多香美さんのバージョン
久しぶりに彼氏にあうので、にっこり笑って会いたいのに会ったとたん涙が溢れてしまう気持ち
でした。

また、当時は、山下達郎さんが全盛期でした。
去年山下達郎さんは、「クリスマスイブ2014年バージョン」を再カット(レコードではなくCDなんで、カットではないのですが。)
懐かしく見ました。

2000年のバージョンは、時代を反映していて、仕事に追われるサラリーマンの彼氏と遠距離恋愛というもう少し社会的なテーマのように見えます。

でも、時代は変わっても、遠距離恋愛というテーマには、変わりはないんでしょうね。

今の若い人は変わってるんでしょうか?

格安高速バス



ホテルの予約



温泉アドバイザー




シニアの皆さんがんばってます。下のボタンで訪問してみてください。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


シニアライフ ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。