fc2ブログ
今週も再び、横浜の実家に。
敬老の日なので、色々と用事を済ますだけでなく、母の髪の毛を「にわか床屋」何とか短く切れて、ぎざぎざにもならず、「ほっ」。

なんとか親孝行。昔の親不孝の分すこしずつ返せてるかも。

その後は、癖になってしまった中華街通い
またまた、目指せ謝甜記シャテンキ

ところが、店に着くと、店休日
しまった・・・・。
店休日
シャテンキ本店 店休日ですかー


しょうがないので、歩いて5分の謝甜記シャテンキ2号店へ。開いてるかな・・・・?

・・・・・・・・・・

開いてた

ということで、謝甜記シャテンキ2号店へ。

謝甜記シャテンキ2号店には、何年か前のお正月に女房と来たことがありました。本店も、2号店もいつも込んでるので、すいている時を狙ってきます

さて、目指す「牛もつ粥」、女房は今回も「おこげ」。
定番もつ粥
定番の牛もつおかゆ

ところが、謝甜記シャテンキ2号店のおこげは、量も多く、味もしょうゆ味ではないようです。
2号店のおこげ
シャテンキ2号店のおこげは多きい

2号店の「おこげ」試してみました。
奥様曰く。
おいしいー、本店のよりこっちのほうがおいしいかも。お米のこげ具合がこっちの方が良い
ふんふん。私もいただきます。
取り分けて食べます。
二人で分けて食べました。


「おっ。塩味で上品な感じ。うん、おこげの具合が香ばしくて良いねー。」

お粥は、なんとなく本店の方がコクがある感じですが、おこげはこっちの方が上品
どっちもよさがあります
ただし、外観ですが、2号店の前にはサンタクロースの人形が・・・・・
シャテンキ2号店
シャテンキ2号店 なんでサンタなんだろう


中華街の雰囲気ということで言えば、やっぱり本店です。

満足。ごちそうさまー。

帰りにまたまた、重慶茶寮で月餅。

急いで帰ろ
スポンサーサイト



Secret